>オススメ情報>ゴミ屋敷の清掃費用はいくら必要?【業者依頼した場合の費用相場】

ゴミ屋敷の清掃費用はいくら必要?【業者依頼した場合の費用相場】

家

家の中にどんどんものが増えていくということを経験したことがないという人は少ないのではないでしょうか。増やすことは簡単でも、それを減らすということはなかなか難しいですが、それは1度所有物となったものを捨てることにためらう気持ちが出てくるからかもしれません。それらの状況が積もり積もってどうにもならなくなってしまったのがゴミ屋敷と呼ばれる状態になります。こうなってしまうと片付けるのはますます困難で、自分ひとりではどうにもなりません。ゴミ屋敷は極端な例かもしれませんが、家の中に一部屋でも天井までゴミが積まれていたり、ゴミによって部屋のドアの開閉が困難な場合なども業者に片付けを頼んだほうが無難です。東京にもゴミ屋敷の清掃に対応してくれる業者は多くありますが、基本的には軽トラ1台分、2トントラックの台数分を目安としています。もちろんゴミの量にもよるということは念頭におく必要があります。人件費とゴミの処分量込みで3万円から4万円が相場となっているようです。これは1部屋の床一面がゴミの場合で、この程度なら比較的安いと言えるようです。

自分ではどうにもならない、または家族が作ってしまったゴミ屋敷を何とかしたいという場合には、業者にお願いするのがいちばんだと言われています。しかし、そこで悩むのがいくらかかるかという料金です。今はどんなことでも何かを依頼する前には見積もりをとることが良いとされていますが、ゴミ屋敷の清掃も同様です。そうすれば事前にある程度の費用がわかり、正式は依頼はその後になります。家の大きさや部屋の広さ、ゴミの量などによって料金は異なりますが、東京の業者の場合は1部屋だけなら3,4万円で済むようです。けれども家1軒となると20万円くらいが相場になるそうです。状況はその家によって皆違うので、まず必要なのが見積もりです。その際には費用だけではなくゴミの処理などの作業内容の確認もしっかりと行うほうが良いでしょう。

手